【開催しました】11月美食脳カルチャーCLUB「ビューティースイーツレッスン」

11月23日、勤労感謝の日、甘党さんのための「食べるほどにキレイになれるビューティースイーツレッスン」を開催いたしました。

スイーツレッスン

甘党さんは、常に甘いものと格闘し、深い罪悪感と戦っている現状があります。

なぜ、甘いものを欲し、やめられなくなってしまうのでしょうか。
それは、体や脳が栄養源として欲しているからなのですね。

しかし、だからといって食べ過ぎていけないのが甘いもの。
砂糖や添加物、質の悪い脂肪酸をたくさん含んでいるものばかりです。

毎回でなくていい。
たまには、「質のいい」食べるほどにキレイになれるビューティースイーツはいかがですか?ということで今回のレッスンの開催に至りました。

スイーツレッスン

砂糖も小麦粉も使用しない、添加物も含まない体に優しいビューティースイーツ。
メインの材料はたった2つ。ドライフルーツ・ナッツ。
これらを3パターンのアレンジで、あっと驚く美味しさと甘さで、簡単に完成してしまうビューティースイーツを、ご参加いただいたみなさんで作成いたしました。

スイーツレッスン

普段は甘党だ、という参加者のみなさんも、「満足感がすごい!!」とのことで、結局食べきれなかったスイーツは、お持ち帰りをされていました。

スイーツレッスン

今回は、自宅に帰ってもすぐに作れるよう、レシピ1回分の材料のお土産つき。

スイーツレッスン

甘党のみなさんの間食タイムが格上げされますように。

今回開催のレッスンの内容の詳細はこちらです。

美食脳カルチャーCLUBでは、毎日の食生活が豊かになるよう、知識や技術・気持ちのブラッシュがアップできる内容を毎月開催しています。

美食脳カルチャーCLUBについてはこちら

次回12月は、9月に開催して大好評をいただきました「ごちそうサラダ&ドレッシング作り」ワークショップを開催いたします。

前回の様子はこちら

詳細は随時、メルマガでご案内させていただきます。
無料のメール講座のご登録はこちらです。

メール講座フォーム