【東京 開催しました】1DAY講座「本当の野菜の食べ方」

日本美食脳アカデミー協会 高久恵美子です。

昨日2月17日は、久しぶりの開催となる「本当の野菜の食べ方」1DAY講座を開催いたしました。

「本当の野菜の食べ方」1DAY講座

 

「野菜は意識してとっているつもりだけど効果を感じない」

「健康的に痩せたくて勉強をしに来ました」

「便秘がひどくて薬を使うこともあります」

「ダイエットとリバウンドを繰り返し、今のやり方に限界を感じています」

「スーパーに行っても、どんな野菜を買っていいのかわからない」

 

このような参加理由の方が目立った印象です。

中には、「北海道に住む姉に、『参加して内容を教えて』と言われています」という方も!理由が様々で面白いですね!

この1DAY講座「本当の野菜に食べ方」では、食事バランスの1つを構成する「野菜」に特化してお伝えしております。

なぜなら、野菜の食べ方をマスターすることこそ、健康美溢れる毎日の食卓の基本だから。

タンパク質も大事。
炭水化物も大事。
ですが、タンパク質も炭水化物も野菜のサポートを得てこそ、より効果を増すという特徴があります。

「お肉ダイエット」が一部もてはやされていますが、実は体への負担がこの上なく大きいと、日本美食脳アカデミー協会では強く警笛を鳴らさせていただいております。

お肉が代謝を上げることは間違いない事実です。

ですが、体に大きな負担となることも事実ですので、「これだけ食べればいい」ということではないのですね。

何事もバランスが大切です。

22日の「本当の野菜の食べ方」1DAY講座にお越しくださる皆様の参考にもなりますように、昨日ご参加いただいた皆様からのご感想を一部ご紹介させていただきます。

お楽しみが減ってしまってはいけないので、一部重要ワードは伏せさせていただきますね!

 

「◯も◯も大事だとわかって、早速今日の献立に活かせそうです。」

「◯◯まで考えたことがなかったので、新しい発見でした!」

「◯◯◯◯の野菜がこんなにあると知って驚きました。レパートリーが広がりそうで嬉しいです!」

「野菜について色々勉強してきたつもりだったけれど、まず必要な◯にびっくりしました。」

「野菜を◯◯◯◯◯◯◯する発想が今までなかったので、マンネリの原因に気付けて良かった。」

「◯◯◯が苦手でしたが、食べたくなりました。」

「今まで食べた気になっていましたが、ワークをしてみて全然足りていないことに気づきました。」

 

とにもかくにも、知識は人を変えません!!

ぜひ、実践していただき、さらにはそれを習慣化する、というところまで続けていってみてくださいね!

効果を実感することができれば、あとはもう、その食生活を手放せなくなっていきますよ(^_-)-☆

 

4月は大阪でも開催させていただきます!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スーパーの野菜だけでキレイになれる!
簡単に結果が出る『本当の野菜の食べ方』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【詳細・お申し込みはこちらから】
http://bishokunou.com/news/1day_yasainotabekata/

 

野菜だけでなく、食事バランスそのものからしっかり根本的に習得したい!という方は、基礎コース「美食脳プティマイスターコース」がおすすめです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
美食脳プティマイスターコース
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆詳細はこちら
http://bishokunou.com/basic/

講師一同

《左:本部講師 清水順子/中央:筆者 高久/右:長野校 池田なおみ》