【福岡開催しました】福岡校2月食事セミナー

こんにちは。
福岡校の岩切恵美です。

先日、福岡校では「しっかり食べて1ヶ月で-3kg!食べるから痩せる食事の秘訣」食事セミナーを開催いたしました。

去年の4月より毎月開催してまいりました美食脳ゴールデンバランスをお伝えする食事セミナーもセミナーたくさんの方にご愛顧いただきましたが、今後内容のブラッシュアップを図っていくため、今回の内容では最後の開催となりました。

福岡では、前夜から雪が降り積もり日程変更を余儀なくされるかと心配しましたが、無事開催することが出来ました。

小雪舞う大変寒い中、貴重な休日を使ってお越しいただき感謝いたします。

この日の参加者さまは看護師と公務員の方で、どちらも大変お忙しい環境でお仕事されていらっしゃいました。

現在の抱えているお悩みをお伺いすると、貧血、疲れやすい、甘いお菓子を食べてしまう、食べていないのに体重が減らない、料理が苦手など。

また、このままの食生活では将来が不安と言ったお悩みも聞かれました。

今はそうカラダに大きな影響を与えていないようでも、毎日いただく食事からきちんと栄養を確保し、日々デトックス出来なければ、将来病気などにかかるリスクは高いと思います。

1食につき《何を》《どのくらいの量食べるのか》

この美食脳ゴールデンバランスを食生活に取り入れて欲しい理由、その量の過剰、不足によって起こるカラダの症状などをお伝えし、 ワークやシェアを通して、今までと同じ食生活を続けていては健康美は手に入らないんだとご理解いただけました。

「食事の影響力って本当にすごいなと思いました。体とメンタルに大きく関っていることを知りました。」

「こんなにしっかり食べていいんだというのが分かった。体のためにどう食べたらいいのかが分かったので、自分の当たり前に変えていけるように、実践していこうと思います。」

とのご感想をいただきました。

福岡校 食事セミナー

やはり実践していただくとカラダは変わります。

もちろん、毎日、毎食出来たらベストですが、お料理が苦手、プレッシャーがあるという方は、最初から頑張りすぎて途中でストップしてしまうよりは、ゆるくても「今日はきちんと食べられた」「お昼はバッチリだった」と、出来た自分を褒める、このくらいの気持ちから始めると継続出来るのかなと思います。

そして、少しずつでもしっかり食べる事が習慣化出来たら、もうこっちのもの。
近い将来、健康美を手に入れたあなたがいることでしょう。

======================================

一人でも多くの方に、このしっかり食べてキレイになれる美食脳に触れていただくために福岡校では随時セミナーを開催しています。

3月の開催からは内容をリニューアルし、東京でも大人気となっている「本当の野菜の食べ方」についてお伝えします。

【3月開催 美食脳ミニセミナー】
3月11日(日)10:30~12:30 天神駅周辺
https://ameblo.jp/happy7mylife/entry-12255989253.html

また、日本美食脳アカデミー協会のプティマイスターコースも随時お申し込み受付しています。

【1~3月開催 食事の基本軸を身に付ける基礎コース「美食脳プティマイスターコース」】
(3日間×3時間)
https://ameblo.jp/happy7mylife/entry-12254930145.html

福岡校 講師
《福岡校 認定講師 岩切恵美》