【福岡校】美食脳ミニセミナー開催しました。

認定【福岡校】の開催報告です。

12月23日天皇誕生日の日、福岡校にて美食脳ミニセミナーを開催いたしました。

【福岡校】ミニセミナー

この日は食育インストラクター、ケアマネージャー、医療関係の方など、日頃から食事に対して意識の高い方達に受講いただきました。

私(プレミアム認定講師岩切恵美)が美食脳に出会う前、ダイエットジプシー時代の偏った食事、乱れた食事と、この1年間の食生活を変えたことによって得られた嬉しい変化などをお話し、食事記録を実際に目で見ていただき、体質改善出来たのは「しっかりバランスよく食べる」ということをお伝えしました。

ミニセミナーでは、美食脳メソッドのゴールデンバランス、1食あたりに必要な三大栄養素の「量」についてしっかり学んでいただきます。

1食に食べていただきたい野菜の量をお伝えすると、目をパチクリさせ何度も聞き返された方も。

皆さん、最初は「そんなに食べるの!?」と必ず驚かれますが、美食脳メソッドをインストールすると不思議とモリモリと食べられるようになるのです。

それはなぜだと思いますか?

それは、その量を食べることによって、カラダに嬉しい変化が起こるからなんです。

私も初めはその量に躊躇した一人でしたが、今では食べることが当たり前になり、朝の野菜サラダは口の中が水分で潤され、とっても幸せな気持ちになります。

食べる事に意識が高い受講者さまでしたが、

「目からウロコのような内容だった。現状を続けていることで悩みが発生しているので、少し刺激を与え、体に変化をもたらすために、今回学んだことを出来ることから取り入れてみようと思います。」

 

「タンパク質が足りていなかった。ゴールデンバランスの量を意識して摂ってみます」

 

「自分が食べている物について考えるいいきっかけになりました。少しずつでも今日お聞きしたことを取り入れていけたらと思いました。」

 

「美食脳ゴールデンバランスを知ることが出来たので、日々の食事の中でおおまかにバランスを考えて楽しく美味しく食べていこうと思いました。」

とのご感想をいただきました。

【福岡校】ミニセミナー

365日いただく毎日の食事で健康美が手に入るなら最高ですよね。

一人でも多くの方に、このしっかり食べてキレイになれる美食脳に触れていただくために福岡校では随時セミナーを開催しています。

【2月開催 美食脳ミニセミナー】

【福岡校】ミニセミナー
2月4日(日)14:00~16:00 天神駅周辺
https://ameblo.jp/happy7mylife/entry-12255989253.html

また、日本美食脳アカデミー協会のプティマイスターコースも
お申し込み受付しています。

【2018年1〜3月開催 「美食脳プティマイスターコース」】
(3日間×3時間)
https://ameblo.jp/happy7mylife/entry-12254930145.html

【福岡校 最新近況はこちらから】
https://ameblo.jp/happy7mylife/entry-12336611052.html