【開催報告】協会認定講師 研修・ミーティング

日本美食脳アカデミー協会では、食事の大切さ・楽しく簡単な方法を全国規模で広めていきたいとの思いから、全国に認定校がございます。

協会本部と同じ内容で、「1DAYセミナー」「美食脳プティマイスターコース」「美食脳マイスターコース」を開催しておりますが、やはり人も情報も生が一番。

クオリティアップのためにも、年に2回の研修・ミーティングのため、全国の認定講師が集まり、丸1日みっちりと会場にこもってブラッシュアップ活動をしております。

2018年1月20日(土)は、第2回目となる「協会認定講師 研修・ミーティング」を開催いたしました。

かなり身内の開催ものとなりますが、それぞれの認定講師の勉強を怠らない情熱を知っていただく良い機会かと思い、その様子をご報告させていただきます。

認定講師研修ミーティング
(前に立っているのは、香川校 村尾恵美子認定講師)

新たに認定講師の仲間入りをした清水順子認定講師も同じレベルでの参戦です。

認定講師研修ミーティング

社会的な立場からも、正しい活動をしたい。
そんな認定講師からの要望もあり、協会の顧問税理士による確定申告や税金についての研修もありました。

認定講師研修ミーティング

ワーク、勉強、ワーク、勉強の繰り返しで、朝から夜まで研修・ミーティングは続きます。

認定講師研修ミーティング

全国から認定講師が集まるので、お土産も全国規模になります。
(美食脳認定講師も、お菓子は食べます。しっかりリカバリーもします。)

認定講師研修ミーティング

最後に、一同で記念撮影。

認定講師研修ミーティング

そして、お決まりの打ち上げです。

認定講師研修ミーティング

美食脳は、食べてキレイになる、食べて健康になるというメソッド。

日常の食生活は、美食脳バランスを大切にしていますが、外食・旅行・お楽しみに関しては、「思いっきり楽しむ」がルールです。

この夜のために、1週間かけてリカバリーをしてきた!という認定講師もいるほど気合いのはいる仲間との打ち上げ。
豪快なオーダーの数々。

もちろん、アルコールも。

認定講師研修ミーティング

ボトル3本を軽くあけた後は、酒豪チームは再び夜の街へと消えていったそうです。

それでも、体調ばっちり、美肌の持ち主、体重ー6.5キロからリバウンドなし、などまさに美食脳を体現している頼もしい認定講師達。

遠方から宿泊できている認定講師も多数おり、翌日の日曜日は、都内でのお料理教室に参加したり、築地にお寿司を食べに行ったり、月島のもんじゃ焼を食べに行ったりと、やはり「食」を大いに楽しんだそうです。

一般社団法人 日本美食脳アカデミー協会は、「食事で健康美が作られることを知らずに、自信と笑顔を失いかけている方をゼロにしたい」

そのような思いで、食事の大切さ・意味・簡単で効果的な食事法をお伝えする活動をしております。

学生さんや、企業、高齢者施設などで、「食事セミナー」のご要望がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
微力ながら、私どもの実績をもとにお手伝いさせていただければ幸いです。

お問い合わせはこちらから

読むだけで、便秘解消/体重減少/ニキビ改善 などのお喜びのお声が全国から届く「無料メール講座」はこちらからご登録いただけます。

メール講座フォーム