秋分の日の9月23日、日本美食脳アカデミー協会主催「美食脳カルチャーCLUB」では、美食脳クッキング教室を開催しました。
大阪からのご参加もいただき、「美味しい!」が飛び交う大盛り上がりの教室となりました。
好き嫌いのある家族においしく食事を作りたい、食べ盛りの子供に安心してたくさん食べさせたいとの想いから参加された方が多く、また受付の際には当協会のメールマガジン愛読者ですとうれしいお声をかけていただき、実習を通じて美食脳アカデミーの想いを伝えることができました。
ワークショップでは、太刀川しのぶ日本美食脳アカデミー協会プレミアム認定講師・薬膳アドバイザーが、「梨を皮ごとすりおろした甘みのあるドレッシングと2種類の葉野菜と鶏むね肉の蒸し鶏サラダ」「豆腐の肉味噌サラダの作り方」の講義と調理レッスンを行いました。
調理レッスンでは参加者も少し緊張気味でしたが、調理が進むにつれ日ごろの腕前を発揮、キレイに盛り付けことで視覚からもおいしくいただけけるコツを習いながらテキパキと料理を仕上げました。
試食では、初めての梨の皮ごとすりおろしドレッシングの味に驚きの表情でおいしいの声が。
たっぷりのサラダ二皿を完食し、いつものサラダが前菜になったり、メインディッシュにもなることを知り、さっそく今晩家族にふるまいますと満足の様子でした。
日本美食脳アカデミー協会では、今後も食事の大切さをお伝えするワークショップを開催してまいります。
【10月の美食脳カルチャーCLUB】
味噌アンバサダーによる
「味噌ワークショップ」をご用意しております。
詳細はこちら